ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

2-4日目 Android Studio&JDKインストールする

お察しの通り、AndroidStudio起動しません。

AndroidStudioが起動していないのは、環境変数の設定がされていないからとのこと。

いろんな方が書いてるブログの解説の通りに入力したにも関わらず、エラー、エラー、

そのために2、3回インストールし直してしまいましたが、全く動かず。

 

この4日間ほど何をやっていたかというと

PATHの名前を、 PATH、AndroidPATH、JAVA_HOMEなどと変えたりしながら、何回もリインストール。がちゃがちゃ繰り返していたら、突然起動!

ところが、Android Virtual Device Managerが起動せず、、、、、、。

ここで、なんとなく、最初の構築からやっぱり間違っているような気がしてきた、、、。

そこで、最初からやり直すことにしました。