ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

プログラム未経験!現在の私の勉強のしかた!!

現在、掌田津耶乃さんのAndroid StudioではじめるAndroidプログラミング入門で勉強中。AndroidStudio機能を本の通りに開きながら、疑問をgoogleで調べまくります。

しかし、

一日の家事が終わり、娘が終わったあとでしかPCは開けない。。。。

一日に勉強できる時間は長くて3時間。。。そんなにもとれないことがほとんど。

毎日PCの前に座れるとも限らない。。。。。

そこで、夜のうちに分からないことにぶつかったら、教えてくれるサイトを探してリンクを貼らせて頂いてます。

で、翌日暇を見つけてしながらそのサイトを読むことにしています。なので今はリンクばっかりです。本来は備忘録ノート的な意味合いの強いものですが、超初心者の私でも分かりそうなサイトばかり載せてますので、ふらりとこのブログに立ち寄った方の参考になれば幸いです。勝手にリンクを貼り付けちゃってごめんなさい。でも、本当に助かっています!!ありがとうございます。

 

目標来年の4月までにアプリ一つリリースするぞ!

残りあと280日