ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

29日目わからないことが分からない

現在、掌田津耶乃さんのAndroid StudioではじめるAndroidプログラミング入門で勉強中。

ようやく、XMLファイルが本の通りに見られるようになったので、P170~「フラグメントを使ったアプリの構成」の章をひたすら読む。本に書いてある通りにコードを確認。そして、変更したりしてみる。

ところが、やっぱり何を言ってるのかさっぱりわからない。

 

わからないことが分からない

例えば、booLearnってなんだ?

今まで、用語を検索してたけれど、わからないことが多すぎてさすぎておいつかなくなってきた。

そこで、

 ↓を買ってみた。

最新標準パソコン用語事典〈2013‐2014年版〉

最新標準パソコン用語事典〈2013‐2014年版〉

 

けれど、これには載ってない!失敗したーー。

旦那にバカにされた。バカにされて当然。

IT業界を知らない私には必要だとは思うけど、

アプリ開発の勉強には物足りない。当たり前だーー。

 

やっぱり、JAVAについてしっかり書いてある本を探さないとダメかな。。

Android Studio全然理解できない。

分からない事が多すぎて、誰かに質問しようにも何を質問していいか分からない。

 

でも、

ちょっと慣れてきたかも。

誰かが言ってたけど、コードはずーっと見てると慣れてくるもの。

確かに、何回も見る単語が増えてきた。

昔の外国語学習者ってこんな感じだったんじゃないかな。

参考書があるだけ私はマシか。。。

 

そんなわけで、この本が初心者に最適かどうかは疑問だけれど、

もうちょっと頑張ってみよう!!!