ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

アンドロイドアプリ開発勉強、継続できる原動力

出産するまで、どちらかと言うと立ち仕事。

PC使うと言っても、半分以上ワード、エクセル。

そんな私にとって、JAVA難しいです。

前提となる知識がないので、AndroidStudio手強い。

AppInventorが恋しいです。

MIT App Inventor | Explore MIT App Inventor

App Inventorは感覚的に作れるし、チュートリアルが素晴らしい!!

なのに、

なんで、AndroidStudioにこだわらるのか!!

作りたいアプリがあるから!!

(作れるかわからないけれど)

やっぱり、ある程度複雑なことするならAppInventorでは理解できないと思ったのです。

そして、

なんで、超低スペックの私がアプリの開発をするのか!!

外で働けないから!!

突然子どもが長い病名がつく難しい病気を患い、ワーキングマザーから突然専業主婦に。。。しかも、自分が得意とする分野の仕事は、度々入院する娘を育てながらはムリッ!!

 

自分のお洋服を買うお小遣いくらいでも稼ぎたい!!何か内職を、、、、と考えてるうちに、アプリ開発にたどり着きました。

IT業界とは対極にあるような仕事してたくせに、こんなアプリあったらいいな!!の発想だけはやたら浮かぶのです。(儲かるかわからないけれど)

 

この2つが今の私の原動力。

 

賢い方だったら、AndroidStudio使ってあっという間にアプリ作るんだろうなー。

と、落ち込んだ時に、この2つの原動力を思い出して奮い立たせてます!!

2015年3月末までには、一つアプリをリリースするぞ!!

それができなかったら、別の内職日記に変更しなきゃならなくなっちゃう。。

もしくは、「こうして初心者の私はアプリ開発を諦めました」の日記になっちゃう。。。うーん、そうなりそうな予感もあるけれど、、

 

ちょっと、諦めそうになったので、自分を奮いたたせてみた。