ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

34日目 検索の限界。。。。

現在、掌田津耶乃さんのAndroid StudioではじめるAndroidプログラミング入門で勉強中。P203~あたり。

ついにgoogle検索の限界を感じた。。。

キーワードなら検索しやすいけど、分からない事柄を調べる検索キーワードを考える時間がもったいない。やっぱり、一冊JAVAの本を買わねば。でも、今JAVAの本を買ったらさらに作業スピードが遅くなりそう。そこで、まずは、Android StudioではじめるAndroidプログラミング入門をひと通り読み終えることを目標にします!!分からないことはあとから調べるとしよう!!でも、何が分からなかったかあとで分かるようにメモを残しておきます!

 

★大文字小文字の違いはなんだ???

Toast toast

MenuItem item   MENU_ITEM

★カッコの違いはなんだ???

( ){ } [ ] 

★改行の意味はなんだ???

 

★赤字のなみなみ線はなんだ?エラーってことはわかるけれど、どういう意味??

f:id:hipopocroco:20141003011520p:plain

なみなみのオンパレード。。。打ち間違いかもしれないけど、何回見ても分からない。。このエラーの原因を探すのに30分以上かかってる。。つらーい。。