ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

42日目 Genymotion!AndroidStudioから立ち上がらない理由

AndoroidStudioで勉强中。今日もまだトラブルから抜け出せないでいます。

ここんところ、ずーっと、エミュレーターが動かず四苦八苦してます。

そして、どうやら、Genymotionのプラグインも関係ないのではないかと思えてきた。

そこで、Errorで出てた文言をコピーして検索にかける。

すると、こちらの記事が私のトラブルと似ていることが判明

”アプリの「AndroidManifest.xml」に必要な設定が足りていない事が直接的な原因”

Eclipse上で開発しているのですが、アプリのコード上は問題はなく、実行すると上記のエラーが発生しました。 ”

Android「Unfortunately, (app) has stopped.」エラー | Check!Site

 まったく同じ症状じゃないか!!

検索する言葉によってこんなに違う角度で問題が見つかるものなのか。

でも、本に載っている通りにコードを入力しているので、もはやどこが違うか分からなくなっている。ここはいったん諦めて、別のプログラムを作ってみるとしよう。

プログラムって本当に根気がいるんですね。

ということは、もしかして私向いてる???

文系女子で昼間子育てしてる私が全く0の状態でここまで続いてること自体、我ながらすごくない???

「質問する前にググってみよう精神」で、Googleと本だけでなんとかやってる私、えらい!!

ってちょっと自分を鼓舞してみた。もう夜中でふらふらだ。

アプリ開発できたとしても、この勉強量に見合う収益が得られない可能性が高いけど、ここまできたら意地!!まずは一個アプリを作ってリリースしてみよう。それから続けるかどうかは考えよう!

誰にもこのサイトを教えることなく、今はまだどこのグループに所属することもなく孤独にやっています。もう少し自信がついたら、はてなのグループに混ぜてもらおうかな。でも、アクセスカウント見ると、毎日誰かが見てくれてると思うとなんだか励みになります。

 

今、この記事読んでくれてるあなた!ありがとう!!