ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

51、52日目 グラフィック描画の勉強~ひたすらコードの入力をする勉強方法。

プログラミングのグループに登録しました

一人で孤独に勉強するのも辛くなってきたのでついにグループに登録しました。同じように勉強している方と情報交換できたら幸いです。

グラフィック描画の勉強

掌田津耶乃さんのAndroid StudioではじめるAndroidプログラミング入門で勉強中。現在P260あたり。

グラフィックの章に入ったらスピードアップ。エラーの発生がないし、わかりやすい。いろんな描画例がのっているので、それを1つずつ試してます。そこまでやる必要ないかもしれないけれど、コードに慣れた方がJAVAも理解できそうな気がするので。。

正直、現在の私の勉強方法は要領悪いかも。でも、JAVAの本を普通に読んでも、まっっったくわからなーーい。

 

ひたすらコードを入力する勉強の仕方

私の場合、自分の英語の勉強方法と似てるやり方をしてます。先に単語を覚えたり文法を、、なんていう勉強だとやりたくなーいい。になっちゃったので、Androidのプログラムも同じやり方を採用!

まずは、コードを入力しまくって、実際にそれを動かして慣れる。慣れたところでJAVAの本を見る!すると、すっと頭に入ることがわかりました。そんなわけで、Android StudioではじめるAndroidプログラミング入門をメインテキストとして、とにかくJAVAに慣れることを目標にひたすらコードを入力しまくっています。

 

でも、分からないことだらけで挫折しそう。ほんとにアプリ作れるんだろうか。