ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

72-73日目 センサー機能を試すが、、、

Android StudioではじめるAndroidプログラミング入門で勉強中。(現在p330あたり)

Sensor Manager を使って無事、「傾きセンサー」を作ることができました。

ところが、方位を計算するプログラムが動かない。

コードは、何回もサンプルと見比べたけれど間違いなし。でもGenymotion は動かない。二日間悩んだ末気づいたことが、、、、。

テキストのスクリーンショット図7.2!USB マークがついてる!!

確か、テキストにも

センサーはエミュレータでは正しく反映されませんので、実機を接続して動作確認を行うようにしてください。

と書かれていた。

正しくどころか、エミュレータが動かないこともあるかも!と思って実機を接続することにしました。