読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超初心者のAndroidアプリ開発ノート

専業主婦、プログラミング経験0からのスタート!本とGoogleに頼って勉強中。分からないこと、調べたことを載せていきます。

74日目 HTC J one HTL22の開発者向けオプション画面の出し方

実機を使って作ったアプリを試そうとしたら早速つまづきました。以前、MITのAPPInventorを使ったときはもっとサクサク実機テストが出来ました。なのに、今回は実機テストまでの道のりが長い!Inventorはデバック用のアプリをダウンロードして実行するので楽でした。あまりにも簡単だったので恋しく思います。

それはさておき、どの場面でつまづいたかたというと、、、、

HTC J one HTL22『開発者向けオプション画面』にするには????

開発者向けオプション画面に辿りつけない!!

この画面に辿りつくのにかなり苦労したので残しておきます。

まず、Android4.2以上のスマホはデフォルトで開発者向けオプション画面はありません。ビルド番号まで辿り着いてそれを7回タップすることで初めて、開発者向けオプション画面が開きます。ところが、私はビルド番号までたどり着くのにとても時間がかかりました。

 

①設定→バージョン情報(すでに設定しているのでこのスクリーンショットには開発者オプション画面が見えます)

f:id:hipopocroco:20150311083142j:plain

②バージョン情報→ソフトウェア情報

f:id:hipopocroco:20150311083340j:plain

③ソフトウェア情報→その他

私は最初、Androidバージョンをタップしてました。まさか、その他だとは思わなかった。

f:id:hipopocroco:20150311083208j:plain

④その他→ビルド番号!!!!これを7回タップすると開発オプション画面!

f:id:hipopocroco:20150311083236j:plain

 

これで、いろいろ設定ができます。

が、ここまで調べるのに1日かかりました。長かった~。

IT知識に疎いので類推する力が弱いのが原因。。。

このまま続けて大丈夫か私。 

 

今日参考にしたサイト


Android Tips : Android 4.2以上を搭載したXperia端末でデフォルト非表示の「開発者向けオプション」を表示する方法 | juggly.cn

 

au「HTC J One(HTL22)」でスクリーンショットを撮影する方法 | OREGADGET

初めてスマホのスクリーショント撮影!!

スポンサードリンク