ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

86日目 最初から新しく作り直してプログラムを動かす

GPSとLocaationManagerを使ったサンプルプロジェクトを作っていますが動かない。

気がつけば6日もこのエラーにはまっています。

これまでの経過

81-82日目 作ったプログラムが動かない - 超初心者のAndroidアプリ開発ノート

83日目 AndroidStudio Logcatでエラーの原因を探る!今日はlogcatの出し方 - 超初心者のAndroidアプリ開発ノート

84日目 AndroidStudio Logcatでエラーの原因を探る!『TcpStream::connect() - connect() errno=111』とは??? - 超初心者のAndroidアプリ開発ノート

85日目 Genymotion★ExchangeServicesを無効にするやりかた - 超初心者のAndroidアプリ開発ノート

 

ここで、一つ仮説をたてました。

不必要なコードが残っているのでは???

なぜなら、一つのプロジェクトを何度も消したり追加したりしてサンプルプロジェクトを作っているから。

そこで、

新しいプロジェクトを最初から作り直すことにしました。

新しいプロジェクトで最初から作りなおす

今までMyApplication4でいろいろ作っていました。新たにMyApplication5を作り、コードを全部入力し直すと、、、、

出た-!!HelloWorld!!

f:id:hipopocroco:20150409015344p:plain

でも、get locationボタンを押しても、肝心の緯度経度は測定できず。

f:id:hipopocroco:20150409015437p:plain

ずっと測定しているマークは出ているんだけどな~。

実機テストしても、Helloworld!までは出るんだけど。。。

うーーーん

 

今日の終わりに、、、、

一つのプロジェクトに何回も上書きを重ねて作り続けると、私のような初心者はどこにミスがあるか分からなくなるのね。

やっとエラーが解決できたと思ったら、また、違う種類のエラーとの戦い。。。

ちゃんと分かる人に教えてもらいたい。独学は辛いーーー!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村