ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

備忘録 AndroidStudio開発環境(2015春版)~Genymotion プラグイン

このプラグインはほとんど困ることなくスムースにできました。

▼AndroidStudio起動 File→Settings 

f:id:hipopocroco:20150531020002p:plain

 

▼Plugins→Browse repositories→OK

f:id:hipopocroco:20150531020024p:plain

▼下の赤丸のボタンを押せばOK

f:id:hipopocroco:20150531020044p:plain

あとは、ポップアップされるメニュー通りに行えば完成!

 

プラグインとはなんじゃ??そこが分からないところから初めたのでこの作業は簡単とはいえど、自分がやっている内容がぜんぜん理解できずにやっていました。

いまも、しっかり説明できるほど理解しているわけではありません。

例えば、Browse repositories

リポジトリを閲覧する???

リポジトリってなんだ??

おわりに

これでひとまずAndroidStudio開発環境の備忘録シリーズは終わりにします。

これら一連の作業シリーズはずいぶん前に終わっていました。スクリーンショットだけは順番にとっていたので、思いだしながらスクラップ。すると、、やっぱり、結構忘れていることにびっくり。慣れない作業をするときにはスクリーンショットバシバシとるのはいいかも!と思いました。ブログの記事を書くにあたって、たくさんのことを振り返ることができたのは思わぬ収穫でした。

 

AndroidStudio開発環境に関連する過去記事

備忘録 AndroidStudio開発環境(2015春版)~JDKのインストール - 

備忘録 AndroidStudio開発環境(2015春版)~環境変数の設定 -

備忘録 AndroidStudio開発環境(2015春版)~AndroidStudioのインストールの前に - 

備忘録 AndroidStudio開発環境(2015春版)~AndroidStudioのインストールに現れたError - 

備忘録 AndroidStudio開発環境(2015春版)~SDK Managerの管理 - 

備忘録 AndroidStudio開発環境(2015春版)~Genymotionのダウンロード - 

備忘録 AndroidStudio開発環境(2015春版)~Genymotionの設定と起動 -