ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

やる気がでないので、PCに関連する映画の話など、、、

ピアノのバイエルと同じように、休む期間が長くなると本当にやりたくなくなります。でも、今回は短めの帰宅!!ありがたい。

主人から、さりげないプレッシャーをもらいながら、勉強再開します。

 

でも、たまにはゆっくり映画でも見たい。やりたくない。

 

そこで、見たい、PCがテーマの映画の話でも、、。

こんな記事、需要なさそうですけれど、自分の気分転換のために。

もう一回見たい映画

昔、こんな映画をみて、PC出来る人はすごいな~という羨望の眼差しをおくっていたけれど、まさか自分がプログラムの勉強をするはめになるとは、、。今見ると、また違う感じ方するのかな~。 もう一回見たい。

▼FBは苦手だけど、この映画は面白かった。

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

 

  ▼後半、イマイチ!?って思ったような気がするけど、今もう一回見てみたい。

ザ・ハッカー [DVD]

ザ・ハッカー [DVD]

 

 ▼映画じゃないけど、、このシャーロックの世界に浸りたい。

 

 

近いうちに見てみたい映画  備忘録

▼ 下村脩氏がノーベル賞をとったときに、アメリカでは「(この映画のモデルとなった)下村努氏のお父さん」と紹介さたという逸話も。ずーっと気になったまま見てない。

ザ・ハッカー [DVD]

ザ・ハッカー [DVD]

 

 

▼1995年公開!初めてPCに触ったのWindows95だったな~。その後、ふるーいMacを、、、。当時確かメモリが100MBもなかったような~。ほとんど覚えていない。今見るといろいろ思い出すのかな。 見たいな~

 書いてたら余計見たくなった。

たまには、アンパンマンとかおかあさんといっしょから離れてみたいものです。