ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

105日目 背景画像が取得できない

無事プログラムは動いています。

でも画像が壊れています。

背景画像やスタートボタン用の画像が取得できていません。

書かれているJavaを理解でいていないままサンプルプロジェクトに挑戦している”つけ”が回ってきたようです。

「まずはアプリを1個リリースするぞ!」

と横着してJavaの勉強をサボっていたのがいかんかった。

どうやって画像を取得しているか、わかっているつもりでわかっていなかった。

明日からの勉強方法どうしようかな~。

 

もう一回、画像を取得する方法を復習してみよう。

 

母親業は体力勝負です

夏!熱い!朝から水遊び、夜はお祭り。娘の調子がいいうちにいろんな夏のたのしいことを!!!

と日中は子どものペースで駆け抜け、夜は勉強。さすがに疲れました。

子どもと過ごすことは体力勝負!!でも、ママ友にも恵まれ、余分な人間関係に悩む必要がいまのところないので、そういう疲れがないのが救いです。