ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

111日目 画像の取得の仕方について復習する

同じコードばかり見ていてもダメそうです。

前回お二人にヒントを頂いた部分は、やはり画像に関係する箇所!!そこで、今作っているアプリを一旦忘れて、画像の取得について、テキストを使って復習することにしました。私が勝手に思い込んで重大なミスをしているような気がしてきました。

▼改めて読むと、以前分からなかったところが理解できてちょっと嬉しい。

AndroidStudioではじめるAndroidプログラミング入門

 

▼実はこちらの本はまだじっくり読んでいませんでした。サンプルプロジェクトのところばかり見ていました。画像について書かれているところをもう少しじっくり読みたいと思います。

 

Androidプログラミングバイブル SDK5/4対応 (smart phone programming bible)