ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

再び一時中断

PC から離れてできること、やってみようと思います。

 
▼まだまだ、読みかけなのでこっちを少しずつ。
 

 

スッキリわかるJava入門 第2版

あと、アプリのデザインを紙とペンで。

いろいろ辛い時、プログラムの勉強するのは、気分転換になるものです。小説のように感情を刺激する言葉が入ってると、現実に引き戻される気がして厄介です。こういう無機質な言葉の羅列の方が、わりと気が楽になったりするものです。(でも、おんなじところばっかり読んでて、ノロノロペースですが、、、)

通勤電車や休憩時間に勉強されてる方のブログを読むと刺激になります。この機会に私も隙間の時間を見つけて、java もうちょっと分かるようにしてみよう。