ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

118日目 アプリのデザインパーツを組み合わせて動かしてみる

無事、PC、起動しました。そして、Genymotionでチェックできました。

けれど、、、、

実際動かしてみましたが、やっぱりデザインが気に入らなかったのでもう一度イラレを使って直しています。

デザインソフトと違ってアプリのデザインは、組み合わせている状態を想像するしかないのが辛い。一個一個のパーツが組み合わさって初めて感じる違和感をもう一回作りなおすって大変ですね。慣れれば簡単なのかもしれませんが、面倒です。

それに、Illustratorも初心者の私。やっぱり、最初は素材集にも助けてもらうことにしました。実際使わなかったとしても、この素材集をみているだけで勉強になりますし、私生活でもたくさん使えそうで買ってよかった本です。

かわいい北欧のデザイン素材集 スカンジナビアデザインブック

 

やはりデザインって需要ですね。