読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超初心者のAndroidアプリ開発ノート

専業主婦、プログラミング経験0からのスタート!本とGoogleに頼って勉強中。分からないこと、調べたことを載せていきます。

プログラムの勉強したくない!!

たまには愚痴を、、、、。

あと少しで一冊本が終わるというのに、やる気がわかない。

というのも、お正月を迎えたから。

ビジネスマンには理解しにくいと思いますが、主婦は意外に年末年始忙しいものです。大掃除やら、帰省やら、お料理やら、、、、、、。さらに、今年は娘が風邪を引き、夜もお世話。。。すっかり、プログラムの勉強から遠ざかってしまったら、頭をJAVAに戻すのが大変。あれ、どこまでやったっけ???って何度も本を読み返すロスが多いこと多いこと。そしてやる気をなくし、、、、

プログラムの勉強したくない!!

資格の勉強をしているママ友が、毎日5分でも10分でもテキストを開かないと忘れる。って言ってたけど、まさにそう!普段からプログラムを目にしている人ならばお正月はゆっくり休むべきだけれど、私みたいな超初心者は毎日ちょっとでも、JAVAを目に触れさせないとダメだな~とまたまた実感。以前もそう思ったのに~。怠けたつけが回ってきた。お陰で、もう1月半ば!!やばい。

でも、たまには愚痴を吐き出して明日から勉強開始。

こういう人多いんじゃないかな?さあアプリを作ろう!プログラムの勉強しよう!ってパソコンの前に座ってついつい、FBチェックしたり、関係ないサイト見たりして、、、。だって、教科書とノートをもって誘惑のないテーブルに行くことができないから。かといって、インターネットつながってないとわからないこと調べられないし。。。。せっかくPCの前に座る時間ができたのに、今日は誘惑に勝てなった。。

 

早くプログラムが楽しいって思えるほどになりたいものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村