ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

124・125日目 AndroidStudioでapkを変更する~アプリのバージョンアップの方法

(2015年10月22日の記事です。AndroidStudio1.2を使用しています。) リリース後早速ミスを発見。 自分のスマホにインストールしてみたら、、、、 あれ???アイコンのタイトルが15Puzzze???? なんてこった~。なんでリリース前に気づかなかったんだ!…

122・123日目 初めて作ったアプリ、GooglePlayに公開しました。

122日目 GooglePlayDevelopperConsoleで登録などなど、デザイン修正などなど、、。 123日目 本日、GooglePlayに公開しました。 長かった~!! 眠かった~!! 朝が弱くて、娘にはだらしのない母を刻印づけてしまいましたが、夜中母ちゃんは頑張ったぞ! IT…

121日目 リリースに必要な画像アセットまとめ

support.google.com これを見れば全部載っているのですが、あの画像のサイズいくつだっけ??と、ちょっと確認するには面倒に感じたので自分が見やすいようにまとめました。 スクリーンショット画像 ストアの掲載情報を公開するには、2 枚以上のスクリーンシ…

120日目 リリースのための勉強

とてもしょぼいプログラムですが、動かすことができました。「アプリ」という名前でくくられるのもおこがましいレベルの内容ですが、リリースまでの一連の流れを体験してみたくて勉強しています。 リリースが近づいてくると、名前の付け方についていろいろ考…

119日目 Makeappiconを使って、ランチャーアイコンを5分で作る(デザイン画像は事前に用意)

ようやくデザインも決まり、というか諦めて、次のステップにきました。 ついに、ランチャ-アイコン! 大きさをいちいち変えるのが面倒な~と思っていたら、こんなサイトに出会いました。 crowdworks.jp このサイトで紹介されていた、Makeappiconがとても便…