ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの熱暴走と戦う~角材を使った応急処置

現在使っているのはDELLノート Windows7です。 そして、ついに限界が来たようです。 ブログを書く分には問題ありませんが、AndroidStudioを立ち上げるとCoreTempの温度計が99℃までいくようになってしまいました。今まで応急処置をしてきましたが、もうダメそ…

友達がみんなiphone にのりかえてた。。。

Androidアプリ開発の勉強をしてきました。まあ、あまり多くの友達にはそのことを伝えてないのですが、、、ちょっと試しに私の作ったものを見てもらおうとしたら、、仲のよい友達の多くがiPhone6にのりかえてた。。。きゃー!!!この記事を見ると、、、世界…

勉強する時間をどう確保する??

娘の就寝時間がずれてきました。ヤバイ!私の夜の勉強がいけなかったか???狭いマンションなので、ダイニングでパソコンいじったりお茶を飲んでるとやはり気になるようです。確かに、私も夜中2~3時までパソコンいじって朝7時に起きるのは辛い。寝坊す…

126・127日目 AndroidStudioで作ったアプリの実機テスト方法を探る

DropBoxにapkファイルを放り込めば、簡単に実機での動作確認ができました。 これについては、いつかまとめておきたいと想います。 けれど、本に載っていた、コンソール(コマンドプロンプト)を利用して、apkファイルをAndroid端末にインストールすることが…