ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

81-82日目 作ったプログラムが動かない

Android StudioではじめるAndroidプログラミング入門で勉強中。(現在p353あたり)

前回に引き続きプログラムが動かない。。。。

二日間、合計5時間くらいこのトラブルに時間をかけています。

本に書いてあるコードの通りに入力したのに動かない!!

現在の状況

  • エラー表示なし
  • テキスト付属のサンプルプロジェクトとの比較でも問題なし(mainactivity以外も全部チェックした)
  • Genymotion 動かず
  • 実機テスト動かず

たいていこういう場合は、私の入力ミスが原因ですが、今回は5時間かけても解決できず。しかも、次にどこをチェックしたらよいか分からず途方にくれました。

質問コーナーに聞くにも何を聞いて良いやら。。。

明日、もう一回チェックしよう。