超初心者のAndroidアプリ開発ノート

専業主婦、プログラミング経験0からのスタート!本とGoogleに頼って勉強中。分からないこと、調べたことを載せていきます。

Error、Error、エラー!!!そんな時、頭をよぎるママ友の言葉

88日目のGPS機能を測定させるプログラムにバイブ機能をプラスしようとしてまたエラー。。。

もうやだー!!

なんで、サンプルプロジェクト通りに入力しても動かないんだろう。 

ずーっと、この本▼のサンプルプロジェクトを写経しています。

AndroidStudioではじめるAndroidプログラミング入門

 

サンプルプロジェクトなのにErrorばかり。。。

88日間Androidアプリ開発に関する勉強をしていますが、スタートしてからもうすぐ1年たつのです。計算すると、月に7日くらい(しかも、一回につき2,3時間しかできていない。。)週に1,2日程度です勉強していることになります。そのうち、Errorと戦ってる時間はどれくらいあるんだろう。半分以上Errorと戦ってる気がします。時間がかかりすぎですね。

娘がまだ小さくて病気がちで時間がとれないというのもありますが、、、うーーーん。なんとか効率を上げる方法はないものか。。。

IT関連の仕事を全くしていない、私にはハードルが高すぎです。

分からないことにぶつかった時に類推することができないのは辛い。今は勉強が全然おもしろくない。面白くなる日がくるのだろうか???

 

こんな時頭をよぎるママ友の言葉。

hipopocrocoさんアプリ開発向いてないよ~

hipopocrocoさんはやっぱり子どもを扱う仕事よ~(10年以上子どもに絵や工作を教える仕事をしていました)

何人に言われたことか。

 

でも、

高校・大学時代の友人、以前の職場の同僚、主人曰く

hipopocrocoさんならできるよ!!

この違いは何だ???

 

アンパンマンも言っている。

もし、自信をなくして、くじけそうになったら、いいことだけ思いだせ!! アンパンマンたいそう

ここまで頑張ったんだから、諦めるにしても一つはアプリをリリースしてみよう。

娘に歌われちゃったら、母さんなんとなく頑張っちゃう。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村