ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

89・90日目AndroidStudio!!さようなら0.5.7こんにちは1.2

新しく自分のアプリを作る前にずっとやりたかったことが、、

AndroidStudioのバージョンアップ。

2014年からAndroidStudio0.5.7をずーっと使っていました。AndroidStudioの1.0がリリースされた時、「バージョンアップができないのでDownloadしなおしてください」と言われた。その時はまだサンプルプロジェクトと戦っていたので、そんな面倒なこと今はできん!!と放置していたのですが、心機一転!開発環境を万全にするために全部をアンインストールしてやり直すことにしました。もちろんgenymotionも全部インストールし直すことに!

大きなトラブルはなかったのですが、時間がかかりました。

一度経験済とはいっても、何度もやるものではないので忘れています。

面倒くさい!!!

本やネットにやり方が載ってるとはいっても、前回自分がつまづいたところでもう一回止まっていたりします。そこで、しばらく復習がてら開発環境の構築の仕方についてまとめます。PCを変える時など最初から構築しなくてはならない時のための備忘録として使えるようにしていきたいと思います。