ワニの技術メモ

エラーが出たとき、わからない技術にぶつかった時の技術メモ

115日 デザインを考えてみる、プロモーションを考えてみる

パズルの絵について、何個か考えていたのですが、どうもしっくり来なくて却下。

今回はリリースをすることが目標なので、とりあえずなんでもいいといえばいいのですが、、、、どうせならといろいろ考えています。

そこで、ちょっといったんプログラムはお休みにして久しぶりに画用紙とペンでアイデアを練ってみる。

********

それにしても、ふと疑問が、、、、

今回は気にしなくてもいいといえばいいのですが、、、

作ったアプリの宣伝ってみんなどうやっているんだろう????

このブログで宣伝することも考えてはいますが、果たしてそれでいいのか?この場で宣伝しても使いたいと思う人はいないのではないかと思うようになりました。

仮にママ向けアプリを開発したとしても、Downloadして欲しいママは絶対このサイトにたどり着かない。このブログで自分のアプリを宣伝することはむしろデメリットしかないような気も。。。。いまさらながらこのブログのタイトルしっかり考えておけばよかったと後悔しました。

もちろん、いろいろな宣伝サイトもあるのでそれを活用するというのも手なんですよね。

趣味とはいえ、作った苦労が全然報われないのはやっぱり悲しい。うーん。ゆっくりその辺りも考えていこう。

 

▼参考になります。

houkago-no.appspot.com